デジカメプリンタニュースプチプチ

アクセスカウンタ

zoom RSS キヤノンCCD不具合問題1ヶ月弱なしのつぶて

<<   作成日時 : 2005/12/04 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

CCD不具合の故障から2ヶ月、メーカー発表から2ヶ月弱、修理受付開始から1ヶ月弱経ちましたが、未だ、修理されず、なしのつぶてです。
新品交換しろとはいいませんが、2ヶ月もかかるなら、いくらなんでも許せる範囲を超えてる気がします。
古い機種とはいえ、たまに使っていたので、いいかげん帰ってきて欲しいのですが。詰め替えインクの写真撮るときとか、たまに使いたかったり。EOS KISS使うのはインクが付きそうで嫌なので(貧乏性(^_^;))。

CCD不具合問題1ヶ月間音沙汰なしのキャノンがついに修理開始
http://dcim.at.webry.info/200511/article_44.html

デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ CCD不具合問題
http://dcim.at.webry.info/200511/article_10.html

キャノンデジカメに不具合発見-つぶやき古道(tubuyakikomithi)
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/komiti/2005/11/post_6975.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CCD不具合:後継機Canon IXY Digital 60に無償交換へ
 先日リコールとなっていたデジカメを無償修理に出した(前回参照)ところ、キャノン ...続きを見る
TOP=最新の話題から
2005/12/15 12:29
CCD不具合修理完了
CCD不具合の修理ですが、2週間前くらいにに修理完了になりました。忘れていた訳ではないのですが、少し意見も書こうと思ったので、面倒で後回しになってしまいました。 保証期間が過ぎたカメラがCCD不具合ということで無料で修理できたということで、その点はよかったです。これだけネットの掲示板が発達すると隠しきれないということかもしれませんが、以前なら「通常の故障です」とごまかしそうなものを、不具合と認めて対応している点もよかったと思います。 ただ、ゴタゴタして大変だったとは思いますが、修理の期... ...続きを見る
デジカメプリンタニュースプチプチ
2005/12/28 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして
TBありがとうございました
メーカー修理は本当に時間がかかりすぎますが
それはかかりすぎです新品をもらうべきです
またはその意図を訴えるべきです
玉井人
2005/12/07 17:03
玉井人さん、ありがとうございます。
メーカーの対応は何度か失望しているので、あまり期待しないでおこうと(^_^;)。
滅多に使っていませんでしたので、タダできちんとなおって帰ってくるなら、まあ、しょうがないかなぁと。さすがに腹立たしいとは思っているのですが。
しょっちゅう使ってる人とか、不具合を知る前に壊れて買い換えてしまった人とかは怒っちゃうと思いますね。
つめつめ
2005/12/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
キヤノンCCD不具合問題1ヶ月弱なしのつぶて デジカメプリンタニュースプチプチ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる