アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
デジカメプリンタニュースプチプチ
ブログ紹介
詰め替えインクcom つめつめです。
プリンターやデジカメなどデジタルイメージング関連のプチニュースをプチプチと更新します。
詰め替えインクcom 価格変動情報 値下がり履歴 B面日記 MP950レビュー

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
FinePix F30レビュー
ニュースサイトで、いくつかFinePix F30のレビュー記事が掲載されています。 ちょっと前に、お店に行った時は、まだ発売前で置いてなかったし、富士フイルムのデジカメはほとんど触ったことないので、よくわかりませんが、とりあえず高感度は非常によさそうなので、とても興味があります。やはり、レビュー記事を見てもF30の高感度の性能はかなり良いみたいです。Amazonなどでも、ここ数日で実売価格がだいぶ下がっているので、割高感も無くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/09 20:51
HP Photosmart 3310/3210キャッシュバック・キャンペーン
HPが、Photosmart 3310/3210のキャッシュバックキャンペーンと、30日以内返品可のお試しキャンペーンを実施する予定とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 20:40
SONY α100
ソニー、一眼レフデジカメα100発表。 とりあえず、カメラ自体は、ミノルタそのまんまの感じですが、CCDが1,020万画素と高画素で、ニコンのD200と同じタイプなのでしょうか?レンズ等もミノルタから引き継いでいる上に、カールツァイスレンズが新たに加わり、レンズラインナップも魅力的。 CCDシフト式のボディ内蔵手ブレ補正とダストリダクション搭載ということで、高感度の性能が、それなりに良ければ、キャノンやニコンもウカウカしてられないですね。 今のところ、実売約10万円とのことですが、ガンガン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 20:38
EF-S17-55mm F2.8 IS USM 5月26日発売
キヤノンEF-S17-55mm F2.8 IS USMが、いよいよ今週金曜日、5月26日に発売されますね。私も予約しました。 EF-S17-55mmは、EOS KISS DNで使うには便利系ズームにしてはアンバランスだし重いし価格も高いけど、EF-S17-85mm ISには我慢できなかったのと、やっぱEF24-105mm F4 ISだとF4はOKですが画角が全然違うので、EF-S17-55mm F2.8 ISにいってみるしかない感じです。 本当は、EF-S17-85mm IS位の大きさ重さ明... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 22:17
FinePix F30
富士フイルムのFinePix F30の発売日が5月27日に決定したとのことです。エビちゃんがCM始めるらしいし、売れそうですね(^_^;)。 サンプル画像見ましたが、ISO800のノイズの少なさは恐るべし。これなら手ブレ補正機能が付いていなくてもOKと思わせます。ハニカムCCDの性能なのかダイナミックレンジが高いというか白飛びに強い感じもします。中央は一眼レフと間違えそうな位良い。でも絵の雰囲気はあんまり好きな方ではないかな? それと、個人的には、メモリーカードがSDでない点が、どうしても減... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/11 21:16
EXILIM EX-Z1000
カシオのEXILIM ZOOM EX-Z1000の発売日が5月26日に決定したとのことです。 1000万画素コンパクトということで、冷ややかな視線を浴びそうな機種で、私もEX-Z1000を買いたいとはあまり思いませんが、サンプル画像や実写速報を見ると、予想以上に良いのでは? ISO400以上は水準以下な感じで、やはり明るい場所限定っぽいですが、ISO200までなら結構きちんと写るみたいで、画素数相応の実力が感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 21:05
EOS 30D レビュー
デジカメWatchでEOS 30Dのレビューが掲載されました。 連写がRAWで11コマに増えた点について、「RAW中心のユーザーにはありがたいパワーアップである。なにせ、20DでRAWだと6コマしか連続で撮れなかったから、ブラケットを多用したりすると、連写していなくても書き込み待ちで止まることがあった。」とのことで、私もRAWを使っているので、AEBを使った時にKISS DNだと待ち時間が出ることがあるので、うらやましいなあ、と思ってしまいます。 液晶の大型化は良いけれども、若干発色が青っぽ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 21:43
PowerShot S3 IS
海外で既に発表されていたPowerShot S3 ISが日本でも発表されました。4月27日発売予定とのことです。 S2 ISと比べて、ISO800対応と画素数アップと液晶の大型化が主な変更点のようです。 デザインはS2 ISと殆ど同じで色はシルバーからブラックに変更。 CCDサイズ据え置きで画素数アップですが、画質的には特に向上してないかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/24 21:34
IXY DIGITAL 800 IS レビュー
デジカメWatchでIXY DIGITAL 800 ISのレビューが掲載されました。 IXY DIGITAL 800 ISでは、700と比べて、ISが付いたかわりに、CCDが1/1.8型から1/2.5型に小さくなったとのことですが、IXY DIGITAL 700との比較画像でも、それほど劣らない感じで、なかなか良さそうです。 ISO AUTOの時にISOがExifに記録されない問題は修正して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 07:16
エプソン純正インク
エプソンがマスコミ向けに純正インク工場の見学会を実施したそうです。 純正インクは、協力会社のみに限定してクリーンルームで製造されるなどした高品質なもので、互換インクは、耐候性に劣る場合がある、純正インクと混ざると凝固する場合がある、とのことでした。 純正インクはリサイクルにも十分配慮しているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/20 07:12
続・リサイクルインクカートリッジ訴訟
リサイクルインクカートリッジ問題でリサイクルアシストが控訴した後もいくつかニュースサイトで記事が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 07:11
サンワサプライ、エプソンIC32シリーズ用詰め替えインク
サンワサプライが、エプソンIC32シリーズプリンター用の詰め替えインク「INK−32SET60S」を発売したとのことです。 ICチップリセッターを始め詰め替え用具一式が付属しています。詰め替えキットの写真を見る限りエレコム製の方が簡単そうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/19 01:30
ScanSnap S500 レビュー
PC WatchでScanSnap S500 レビューが掲載されています。 読み取り速度はモードによっては高速化されているが、ほとんど高速化されていないモードもあるとのことです。 また、従来機種で網点のブロックノイズが出やすい問題点がS500では大幅に緩和されているとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 95

2006/04/19 01:25
ACDSee 8感想
ACDSee8を購入したので、感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 01:15
ACDSee8
アイフォーからACDSee8が発売になりました。 シミ、キズ、シワ、レンズ傷などを取り除く「美肌効果ツール」と「クローンツール」を新たに搭載したとのことです。 かなり昔から愛用のソフトなんですが、バージョン6は買ったのにまともに動かないので、いまだにバージョン5を使っているのですが、今回Rebel XTのRAW対応になったので、KISS DNでは使えないのか、買ってみようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/05 21:51
PIXUS Pro インタビュー
デジカメWatchにPIXUS Proのインタビュー記事が掲載されました。「Proという名称がついていますが、基本的にはコンシューマを意識した製品です。」とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:48
PIXUS MP450 レビュー
プリントヘッド一体型インクカートリッジのPIXUS MP450レビューが掲載されました。 画質的にはまずまず良さそうですね。昨年のiP3100よりもイエローにも2plノズルがある点は良いわけで。 詰め替えができるのかは不明ですが、ヘッド一体型の機種は、詰め替えで使ってもヘッドの部品を取り寄せる必要がなく、保証対象外にもなりにくいという利点がありそうです。 ただ、せっかくプリントヘッド一体型なんだから、もう少し幅と奥行きは小さくならないものかと思います。 本体はややきゃしゃな印象で、雑音も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:46
エレコム BCI-9BK対応詰め替えインクTHC-9シリーズ
エレコムがBCI-9BK用の詰め替えインクを発売しました。 容量別にTHC-9BK2、THC-9BK4、THC-9BK6の三種類です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/24 23:26
EOS 30D
待望のNewEOS EOS 30Dが発売になりました。20Dからの主な変更点はピクチャースタイルの搭載、スポット測光の搭載、液晶画面の大型化とのことです。 20Dとセンサーが同じで見所は少ないですが、低価格化が魅力だと思います。今日現在、アマゾンで¥138,000なので、KISS DNよりもお買い得な感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/24 23:24
新型PIXUS対応NetHawkファームウェア
新型PIXUSに対応したNetHawkファームウェアのバージョン1.40がリリースされました。 PIXUS Pro 9500、Pro 9000、iX5000、iP2200、MP830、MP450、Satera LBP3500、LBP3300に対応。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/24 23:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

デジカメプリンタニュースプチプチ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる